電話でのお薬処方・配送

薬の配達

1.薬の配達を希望される方は、1区クリニックまたは2区クリニックにお電話ください。

1区クリニック:(028)3822 7848

2区クリニック:(028)3744 2000

2.医師が患者様のご希望の薬を処方することに同意した場合、当院の受付が薬の配達を手配します。 お名前、ご住所(家、アパート、タワーの名前や部屋番号)、お電話番号、お支払い方法(クレジットカード、オンライン振込、または現金払い)を入力してください。

3.配達時にご本人か代理人の方が薬を受け取れるように、あらかじめアパートの受付または家主に薬が配達されることを伝えておいてください。

4.代金引換でのお支払いをご希望の場合は、あらかじめ受付にその旨を伝えておき、宅配業者にも支払の受取方法を伝えてください。(代理の方が支払う場合やアパートの受付に現金を預けておく場合など)受取人が隔離下の状態である場合など

注)

・薬の配送サービスは無料です。

・すべての薬を電話で処方できるわけではありません。

健康上のご不安がある方、特に糖尿病、高血圧、心血管疾患などの基礎疾患をお持ちの方は必ずその旨医師にご相談ください。

当院では、対象となる患者様にクリニックにお越しいただき、現在の健康状態を確認した上で服用されている薬が適しているか、医師の診察をお受けいただくことをお薦めいたします。医師の診察をお受けいただくことは、安定した体調を維持しながらこのコロナ禍におけるリスクと向き合う為に現在の治療計画に調整が必要か否かを確認する機会となります。

*9999緊急救急車サービスは、24時間年中無休で通常通り稼働しております。必要な際はぜひこのサービスをご利用ください。